茨城県古河市東4-19-12 古河駅より徒歩10分

一般・予防歯科

予防とケアを大切にする
歯科医院です

一般歯科とは、虫歯の治療をはじめ歯周病予防、歯槽膿漏の治療、歯の欠損部を補う治療です。虫歯、歯周病、歯槽膿漏などの治療をはじめ、歯に関する全般的な治療、予防指導、虫歯になりにくくするブラッシング指導、カウンセリングなどを行っております。

レーザー治療

麻酔を使わず、痛みや不快な音が少なく、治りも早く、治療後の痛みもほとんどありません。副作用もありませんから、妊娠中の方やペースメーカーを使用されている方も安心して治療を受けることができます。

歯周病治療

歯周病といっても原因、症状を悪化させている原因はそれぞれ異なりますので、歯周病を治療していく前に検査を行い、適した治療を行っていく事となります。

お子様の歯の健康管理を大切に

小児歯科は、ただお子様の虫歯を治療するだけでなく、成人に至るまでの長いスパンで歯の健康管理をするというものです。虫歯予防、虫歯治療を始めとし、虫歯(口のトラブル)が大きくなる前に処置をします。 虫歯になった歯を放置すると永久歯が正しい場所に生えることが出来ずに歯並びが悪くなったり、食べ物をよく噛む事ができなくなったりし、結果、体にも悪い影響を及ぼす事さえあります。こうした悪い影響を避けるためのトータルケアを施し、お子様の歯の健康管理をするのが小児歯科という仕事です。

不揃いの歯並びは健康にも
悪影響を及ぼします

歯列矯正とは、不ぞろいの歯並びを矯正する治療の事をいいます。
歯列は、歯並びや顔の形の美しさだけでなく、発音や、かみ合わせから全身の健康に影響を及ぼす重要な要素です。
治療期間や治療費は、患者様によって違うため、ここで説明する事は難しいのですが、1年~3年くらいの時間が必要です。
また、健康保険は利用する事ができないないので、矯正治療を行なう場合、自費診療となります。この費用についても患者様のケースによっても違うので、とても解りにくいものであるため、当院では、治療の内容を含めた説明をし、患者様が納得された上で治療に入らせていただいております。

失った歯を
インプラントで取り戻す

人の歯は、歯冠と歯根からなっています。歯冠は口の中で出ている部分で、歯根は骨の中に埋まって、歯自体を支えています。物を噛む時の力(咬合力)は自分の体重ぐらいに達します。それぞれの歯は歯列をなすことで、それらが大きな力をお互い分散させて支えているのです。 もし1本の歯が虫歯や歯周病になると、歯列全体に影響し、放置すると最悪な状況になります。 インプラント治療は失われた歯の代わりに人工の歯を移植して再生させる治療法です。古くから研究が重ねられ、現在の材質や形、手術法が開発されました。 今日までに多くのインプラントシステムが臨床応用され、信頼度が高い“歯根型”インプラントに進化されてきたのです。

予防とケアを大切にする歯科医院です

オフィスホワイトニング

診療室内でホワイトニングを行う方法です。 歯にオフィスホワイトニング専用のホワイトニング剤を表面に塗り、専用のライトを使用して処置を行います。 1回来院時、約1時間かかります。白さの定着のために一週間後来院していただき、もう一度ホワイトニングをします。その後、さらに白さを追求される方には、追加してオフィスホワイトニングをしていくこともあります。 ホームホワイトニングより手間がかからず、短時間で歯を白くしていきます。即効性があり、最初のホワイトニングに最適です。

ホームホワイトニング

ご自宅でホワイトニングを行なう方法です。 ご自分でマウスピースの中にホワイトニングジェルを入れて、1日2時間、2週間毎日使用して歯を白くしていきます。 オフィスホワイトニングをした方のメンテナンスとして使用するのにおすすめです。